全館空調トラブル(デンソーエース:MDE-II)。修理にきました

  • 投稿日:
  • by
前回記事
http://blog2.marohana.com/archives/2012/09/post-79.php

本日、修理にきました。
結果。問題ないそうです。

いろいろ、点検したけど問題ないらしいです。

対応した妻からの話ですが、担当者いわく、3時間程度は安定しないそうです。

今まで5年間使ってるけど、15分もすれば涼しくなっていたのは、たまたま。。。。      だったの?
それも、冷房18度にしても、熱風がでてきた。

私が確認したときは、3時間以上動作させた状態でしたが、室外機を確認しに行ったときに、さめた(熱気を感じない)状態でした。今日、会社から帰宅後確認したら、設定温度に達していたようで、ファンは停止していましたが、熱気むんむん。しばらくするとファンが回りだしました。

それにしても、ブレーカーも何度かON/OFFしたり、スイッチON/OFF繰り返しましたが、冷房が効かなかったのは、なんだったのでしょう? そもそも、室外機のファンが、何度やっても回らなかったのはなんだったのか?

点検に来ると、直る。 そんなもんですか?
出張料はかかるそうです。

なお、本日の帰宅後、ブレーカーではなく、スイッチON/OFFテストしましたが、ONしても室外機のファンが回らない場合がありました。これは、設定温度に達しているから?
でも、不具合発生時には何度か試しましたが、その時は、ファンは一度も回りませんでした。

なんか、納得いきません。 同様な現象出たMDE-II(PARADIA)ユーザーいませんか?