全館空調トラブル(デンソーエース:MDE-II)

  • 投稿日:
  • by
全館空調。家全体の空調が管理できてとても良い。
ただ、前々から思っていた事態が。

涼しくなってきたので、21日夜から全館空調停止していましたが、台風17号の接近に伴い、蒸し暑くなってきたので、スイッチON。
:
~30分経過。。いつもなら15分程度で涼しくなるんだけど。
~もう、かれこれ3時間?

あれ、全然、涼しくならない。。。 と、いうより、外より暑い。

冷房18度にしても、吹き出し口からは暖かい風が。
雨が降っている中、室外機を確認してみると、ファンが回ってない。
あっつーーい。家全体がサウナ状態になってきた。外は雨が降ってるし、窓も開けられない。

代替設備がないと、壊れるとどうしようもなくなる。
和室とかに、個別にエアコンつけとけばよかった。

修理代。いくらになるんだろう。